2012年8月 千里浜なぎさドライブウェイ
  • 数教研ゼミ長期モニター

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は娘のミニバスの大きな大会の日
9時に集合のはずが早く行って自主練するとか言って5時に起きて6時に出かけていきました。

それはいいんですが問題は  お弁当 

お弁当を6時の出発に間に合わせようと思ったら何時に起きて作るの

・・・ってなわけで、わたくし少々睡眠不足です

で、やっぱりさぼってる
去年の夏からお世話になってる通信教育の数教研ゼミ
あれやこれやと言ってる間に今年1月依頼添削を提出してる気配なし

IMG_7894.jpg

スポーツも大事だけど勉強も・・・ネ

通信教育の数教研ゼミ


数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

回り込み解除

辛抱強く3連休の手頃な価格の宿、探してます。
辛抱強く・・・そう、辛抱強くっ

私は宿探しに一生懸命

主人はあいかわらず休みなしに仕事
昨日は家に携帯電話を忘れて出かけてしまったのでお昼前に取りに帰ってきました。
ちょいと疲れがたまってるようで・・・

息子は11時から1時間塾、12時半から夕暮れまでサッカー練習試合
お昼ご飯食べる時間がないとわめいてました。

娘は朝からミニバス練習お昼まで
お昼から友達と遊ぶそうです。

娘はいつ勉強するのか 
 口うるさい私がだまっていられる理由
それは縁あって数教研ゼミの問題をやってるから

晩御飯の前にちょこっと

息子はさぼり癖があるので他人の目がある塾のほうが向いてるタイプ
それに比べて娘は自分できっちり段取り組んでこなせるタイプなんで
数教研のような通信教育の添削があってるんです。
とはいうものの年末年始のバタバタもあり、お正月ぼけからもぬけきれてないのか
郵送が2回分たまってました

2回分いっきに提出です 

でも添削期限があるわけでもなし、自分のペースで問題を解いたらいいって感じなんで
それがプレッシャーなしに娘も続けられている理由なのかもしれません。


通信教育の数教研ゼミ


数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

回り込み解除

我が家のおてんば娘。
ミニバスの練習に日々明け暮れ、勉強の方は大丈夫かと心配してました。

先日、学期末の個人懇談会がありました。
予想外にほめられビックリしています。
成績はまあ、まあ、まあ、まあ・・・ってところ
生活態度がかなりよかったようです

最近学校の宿題も少なく、机に向かっている姿をみかけません
数教研の問題はやったのかと聞くと
「あっ」という焦りの様子
添削2回分、しないまま貯めてたようです。
でも自分の意思であわてて2回分やってました。

突き指した手で頑張って問題解いてます! 

シャッシャッシャッと慌ててやってましたが、
こういうのって毎日少しずつこつこつとってのが一番いいんじゃないかな~っ
なんて思わないでもないですが、私がやいやい言うまでもなく
2回分あっという間に仕上げてました。

2回分貯めてしまった!!


通信教育の数教研ゼミ


数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

回り込み解除

すっかり日が暮れるのが早くなりました。
それなのに我が家の子供たちは4時過ぎに学校から帰ってきて5分後には友達と遊びに出かけてます。
家に帰ってくるのは夏の明るい時期と同じ6時
まーっくらです

遊びに行くって言っても娘は小学校のミニバスクラブに入ってるので
火曜、木曜、金曜は放課後から6時まで練習、土日は試合
水曜はテニススクールに通ってるから
友達と遊べるのは月曜日だけ
ちょっとかわいそうな気もしますが好きでやってるものばかりなもんでしょうがないっ

ところで、
勉強は大丈夫?って思いがちですが
小学校の間はヤイヤイ言わずのびのびとさせてあげたいと思ってます。

娘は数教研ゼミの問題を解いてるから安心してます。
学校の宿題と数教研ゼミの問題は何も言わなくても勝手に取り組むので
今のところ安心して好きなこと思いっきりさせてます。

お勉強中っ!!

でもでも最近お疲れのようで机に向かいながら寝てることがよくあります

通信教育の数教研ゼミ 


数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記

回り込み解除

娘がモニターさせていただいてる数教研ゼミの初めての添削がかえってきました。
娘は初めての添削にドキドキ
先月分の添削です ご丁寧にどうもっ
間違いはあったもののやさしく丁寧な指導にホッとひと安心したようです

そして数日後、次の教材が送られてきました。
ゆうメールで届きます
近頃の教材の送り方は凝ってる~っ
送られてきた外袋をビリビリビリって破っていったらそれがファイルになってそのまま使えるんです。
これなら学校のプリントと混ざってこんがらがることもないし、
片づけが苦手な娘でも整理整頓できるっていうもの
このビリビリビリ・・・が娘の学習意欲をそそっているようです。
開けるのが楽しみになってます そしてこんな感じのクリアファイルになりまっす
これだけ入ってます
今回の教材の添削郵送時期は娘の意思に任せようと思ってます。
どんなペースで問題に取り組むのか   ・・・楽しみです


通信教育の数教研ゼミ

数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

回り込み解除

バスケとテニス三昧の娘が先月から数教研の問題に取り組んでます。
はじめははりきって魂つめて問題を解いてましたが、いつの間にやらほったらかし
で、昨日とんでもないこと発覚

えらいこっちゃ!! 
確認テストの提出期限が明日にせまってるよんっ
・・・ってことで昨日は学校から帰ってきてからあわててテスト問題に取り組んでました。
あわててやっとります 
ほとんどやってたのでまあまあ楽勝
そして今朝、登校前に郵便ポストに投函したはず・・・です

勉強が嫌いなわけではなくて、段取り組んで計画的にこなすことが苦手なようです
これからの娘の課題はまずは勉強自体よりも勉強に取り組む姿勢
来月はあわてることのないように計画を立てて取り組ませようと思ってます。

通信教育の数教研ゼミ


数教研モニプラふぁんサイトファンサイト参加中

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

QLOOKアクセス解析

よろしくです!

20代の9年間アパレル商社で OL時代をすごし、29歳で退社。 30歳で結婚、出産、現在に至ります。 専業主婦歴が長いので どっぷりおばちゃん化してしまってます。 「脱おばちゃん」を目標に 美容情報にアンテナはりめぐらし、 日々アンチエイジングに燃えてます! よろしくです

category

よろしくお願いします!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
blogram投票ボタン
ブログランキング


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チケットキャンプでは
プレミアチケット多数出品中!
インフォブログランキング

楽天お薦め

お薦め

楽天でのお買い物はコチラから


アマゾンでのお買い物はコチラから

お買い物





羽生選手とおそろのRAKUWAネック

豆乳飲んで肌力アップ
私のレビュー記事はコチラ


そいっち飲んで便秘改善
私のレビュー記事はコチラ


憧れの北欧食器イッタラ
私のレビュー記事はコチラ

私も愛用してるルクエ






参加してます



ブログでクチコミ B-Promotion
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com


登録無料です




ブログランキング参加中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
キャンペーンくらぶへ

あわせて読みたい

recent entries

月別アーカイブ

検索フォーム

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSSリンクの表示

お友達&お気に入りリンク

pvランキング

ブロとも申請フォーム

広告

堅実に儲かるアフィリエイト
ホテルオークラ札幌の地図
ホテルライフォート札幌のウェディング情報
ヒルサイドテラス ふしみグリエのウェディングプラン一覧
1015
ホテル札幌ガーデンパレスのウェディングプラン一覧
1022
少人数の結婚式を札幌で探す
大通りでホテルウェディングしよう

FC2カウンター

フリーエリア

