2012年8月 千里浜なぎさドライブウェイ
  • 2012年08月

回り込み解除

回り込み解除

  • 織部焼きの器で見た目にも満足 湯葉と豆腐の店 梅の花

    category:グルメ、スイーツ

回り込み解除

湯葉と豆腐の店 梅の花でお食事してきました。

梅の花・・・ご存知でしょうか

子供達いわく真面目面白いCMのお店・・・です。
いろんなCMシリーズがある中でも私のお気に入りはコチラ



最初は子供達も一緒にランチに出かけるつもりでしたが
ゆったり落ち着ける大人なお店だということを知っていたので
子供達は主人にまかせて実家の母とふたりでディナータイムに行ってまいりました
子供抜きで外食するというだけで、私にとっては至福のときなんですが
思い出のお店でお食事できるとあって予約を入れた時点で気分上々

実はコチラのお店
約14年前、嫁入り直前に家族で最後に食事した思い出深いお店なんです
あの時は父、母、妹、そして私の4人
お店の奥のほうのゆったりできる静かな個室を手配していただきました。
カラダにやさしいお料理をいただきながら ゆったりとした時をすごしたのを覚えています。
今回は母と私のふたりだけ
あの時とは違った思いで優雅にお食事いただきました。
まだ明るいうちからやってきました 

予約のときに雰囲気のいいお部屋をリクエストしていたので今回も個室を用意してくださってました。
んで、ラッキーなことに秋の大感謝祭ってのをやってて
普段5,100円の梅の花膳 極が4,100円でいただけるというからコレに決まりっ  
 個室で~っす!広い廊下を進んでお部屋に入ります
織部のお部屋はこんな感じで~す秋の大感謝祭中でしたっ

まず小鉢と季節のお浸し、湯葉煮の登場
織部焼きの器に料理が引き立ってます。
小鉢、季節のお浸し、湯葉煮でっす
どれもお上品なカラダにやさしいお味です!

引き上げ湯葉は目の前でできる湯葉を自分で引き上げて食べれるお楽しみメニュー
私のようなせっかちの人間にはあまりむいてませんがっ
引き上げ湯葉ははずせませんっ
柚子の香りが妙にマッチング
最高でっす。
ゆずの香りがたまりましぇんっ!

そして茶碗蒸し、季節のお造りへと続きます。
茶碗蒸しと季節のおつくりです。
とろっとろの茶碗蒸し、めちゃ旨っ!織部の器に引き立つおつくり

お造りのコリコリ感に舌つづみをうっていると次に特製かにしゅうまいとおしのぎの蓮根団子
私、蓮根団子に目がないで~っす
特製かにしゅうまいでっす。おしのぎの蓮根団子です。 

この辺でお腹もそろそろ満足してきて・・・窓から見える大阪みなみの夜景を楽しんでいると
次のお品、生麩田楽と湯葉揚げ
待ってました!生麩田楽と湯葉揚げでっす。
以前にもいただいた生麩田楽、また食べられるなんて嬉しかったでっす
大好きな生麩田楽だっちゃ!
器も素敵っ 
途中で気づいたんですが、コチラのお店の器、お部屋ごとに種類が違うんです。
私達のお部屋は織部、だから器も織部焼きなんです
そういえば清水や有田っていうお部屋を通ってきたわ~なんて
気さくなお店の人と思わず会話が弾みました
織部焼きの器が素晴らしいっ! 

そして選択料理
私は黒毛和牛ロースの岩盤焼き、
母は冷静柔らかひと口あわびの柚子ジュレ掛け
写真を見てもらったら一目瞭然
バカうま
柔らかお肉、最高っ!! 選択料理の冷静柔らかひと口あわびの柚子ジュレ掛け

最後に汁物、飯物、香の物、そしてデザートです。
汁物、飯物、香の物豆乳アイスの黄な粉がけ

お食事もさることながら雰囲気に酔いしれるゆったり落ち着いたお店です。
そして食べ過ぎた~なんて後悔することなくカラダにいいものをいただいた満足感いっぱいになります。

ゆったり美味しくいただきましたっ

次回は子供達もつれてきてあげたいと思ってます。
ただし、こちらのお店のわびさびがわかるようになれば ・・・ っです





トレンダーズのブログレポーターに参加中


テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

  • 時間がたっても、毛穴・小ジワの目立たないなめらかシルク肌         コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)

    category:ベースメイク

回り込み解除

美しさ・化粧もち、いちだんとアップ
高品質のベースメイク
コフレドール シルキィフィット パクトUV(モイストキープ)をモニターさせていただいてます。
お洒落なパクトケースとシルク肌パクト 

時間がたっても、毛穴・小ジワの目立たないなめらかシルク肌
2012年9月デビューのUVパクトです。

以前の製品も使わせていただいてますが、あいかわらずキラキラゴージャスなパクトケース
持ってるだけで気分上々でっす
うきうきした気持ちでパクトを開けると・・・キラキラだけど控えめなパクトケース

モイストキープファンデーション 
以前のロングキープ(以前の記事はコチラ
毛穴をかくして、くずれないしテカらないからこの夏大活躍だったんですが
今回のこのモイストキープは
美容液コーティングパウダー配合でよりお肌にやさしい感じがします。
粉っぽくならず、それでいて毛穴・小ジワが目立たないというから喜んで使ってみると
ホント、私の最近の悩みの種であるほうれい線のシワがパッと見、わからないんです
時間がたってもその状態が続くんで万歳三唱ですよ

その秘密は
パウダー粒子ひと粒ごとに美容液ヴェールでコーティングしてるから
肌にきれいにフィットして、しっとり肌に馴染み、時間がたっても粉っぽさが出ないんだそう
光を複雑に反射して、毛穴・小ジワなどの凹凸をぼかし、
シルクのようになめらかに仕上げる成分シルキィフィットパウダーEXが
フィット感よく時間がたってもヨレずにカバー効果持続させてるんです。
すっと肌に馴染みます 
お化粧直しというよりは、ヒッヒッヒッお楽しみ小ジワチェックのために
このキラキラパクト、出かけるときはバックの中に入れていつも一緒です
今日もお昼から子供達を残してひとりでお出かけ
もちろんこのパクト持参でっす



カネボウ化粧品のモニターに参加中

テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

  • 青い空、白い雲、青い海、緑の木々

    category:家族旅行

回り込み解除

夏休みももう少し
小学生の子どもの母としてはもうひと頑張りでっす。
今日はどんよりしたいや~なお天気
今にも雨が降ってきそうです。
スーパーへ買い物に出るつもりでしたが、急きょネットスーパーでの注文に変更
助かります

和倉温泉旅行から帰ってきてはや10日
次回の温泉旅行の計画をたてたいけどさすがにまだまだ早すぎ

       小さな青虫素材         

先日の旅行では空ばかり見てたような気がします。
不気味な雲
青い空、白い雲
やっぱり雲が気になります
そして青い海
能登島へと続く能登島大橋
アクセントに緑の木々

目の保養に最高でした。

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

  • キレイがゴロゴロ。森永アロエヨーグルト

    category:美容・健康

回り込み解除

キレイがゴロゴロ。
森永アロエヨーグルトの期間限定ピーチ味を食べてみました。
ピーチ味は期間限定
ももの甘さがヨーグルトの爽やかな味わいを引き立て、アロエの食感にはまってしまいます
ヨーグルトはさらっと流し込むようなイメージがありましたが、
このたっぷり大きなアロエ果肉は食するって感じで食べごたえがあります。

主人の事務所のおすそわけでいただいたわけですが
主人はやっぱり脂肪0(ゼロ)を選びました。
アロエ果肉たっぷりヘルシーな無脂肪ヨーグルトに堪能してました。
脂肪ゼロのライトは必然的に主人がっ

娘もちゃっかりおすそわけにありついてましたが
ピーチ味じゃなく定番のノーマルアロエヨーグルトを選んだのは意外
生意気な娘いわく、アロエヨーグルトはヨーグルトの王道だそうです

ノーマル定番でっす 果肉たっぷり!

普段は朝にファミリーサイズのちょこっと小さめヨーグルトをいただいてますが、
今回は125gのたっぷりヨーグルト、お腹にしっかりいただきました。

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記

  • 脱ブスまにはスカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

    category:美容・健康

回り込み解除

この世に神様なんていないっと強く思うことがあります。

それは

私と娘のまつ毛が短くて薄くてボリュームがないのに
主人と息子のまつ毛は長くて濃くておまけにくるんとカールまでしてる

・・・から
 
そこで私はまつ毛エクステをつけ始めました。
不器用な私はつけまにはむいてません。
プロの手でしっかりと施術してもらうエクステは私にとってはプチ整形みたいなもの
まつ毛が長くてくるんとカールしてるだけで世界が変わりました
1度やったらやみつき完全にはまってしまいました。

でもそこには落とし穴がありました。
たくさんのおもしろコンテンツの中のまつ毛の負担調査をのぞいてヒエーッ
まつ毛エクステをつけた状態で、まぶたを持ち上げる負担(仕事量)の1年分は
女性柔道選手(65㎏級)1人を1㎝持ち上げる負担(仕事量)とほぼ同じだそう
こりゃ、大変っ


ブスま診断ってのも気になってやってみました。
私のまつ毛年齢は50代
脱力ハリなしまつ毛なんだと
ブスま診断

あなたのまつ毛は、ダメージを受けてハリ・コシがなくなっています。
弱りながらも生き残っているまつ毛のためにも、今すぐケアをしてあげることが必要。
クレンジング中にまつ毛を引っ張ったりゴシゴシこするなどの行動は止め、
やさしく扱うことを心掛けてください。
まつ毛美容液を使用するなどして、まつ毛のエイジングケアをしっかり行いましょう。


そこで脱ブスまのために
11年の毛髪研究から生まれたスカルプDのまつ毛美容
スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュの登場です。
スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

髪の毛と同じように、まつ毛にもあるヘアサイクルに着目して開発された
「スカルプD」などのヘアケア商品で有名なアンファーのまつ毛美容液です。
13年間の毛髪研究からできたというから相当な成果を期待しつつ使いはじめました。

柔らかチップで根元からしっかりケアできます。
マスカラのような形状のまつ毛美容液は以前使ったことがありましたが
この形状でホントに大丈夫かとはじめ心配しました。
根元からしっかりケアすることで力強くイキイキとした美しいまつ毛へと導き、
驚きのハリコシ実感できるらしいです。
綿棒の先のようでっす 
ワイルドラッシュ配合で憧れのまつげをしっかりキープでき
ピュアフリー処方で敏感な目元にやさしいのが特長

エクステの上からでも使えるのがうれしいし、
白くならないから夜だけじゃなく朝もたっぷり使えるのが魅力です。

使い始めてそろそろ1ヶ月
エクステがついてるので見た目の効果はわかりづらいですが
はっきり言えること
それはエクステがとれにくくなったことです。

1ヶ月もたつとエクステの付け替えに行く頃なんですが、まだまだ大丈夫
もちがよくなったようです。
これもまつ毛にハリ・コシが出て強くなったお陰だと思ってます。

私と一緒に娘も使用して1ヶ月
1ヶ月前使用前でっす 使用後でっす 現在
力強くイキイキし始めてるような気がします

目指すは何のケアもしてないのに長くてイキイキハリのある息子のまつ毛っ

めざしてまっす 息子の現在


もう、神様なんていないなんて言ってる場合じゃありませんっ


アンファーのモニターに参加中

テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

回り込み解除

私の大好物、マスクメロン
昔昔、あれは小学校に入学したての頃、私は大きな病気をして入院していました。
もう助からない・・・っと医師から宣告を受けたとき、
せめて最後に好物をと祖母がお見舞いにもってきてくれた大きなマスクメロンの味が忘れられません
そのマスクメロンを食べたからってわけじゃーありませんが、今こうして元気に生きてまっす
祖母は今年100歳のお祝いを待たずに他界
この夏、初盆をむかえました。

初盆のお供えのお下がりのメロン、いただきました

大好物のメロンちゃん!

私のメロンの食べ方にはこだわりがあります。
絶対に半分に切って実をスプーンですくう贅沢食べっ
超贅沢っ!
こんな贅沢しかられますが、メロンの食べ方だけはゆずれません

昨日の私の昼食、おっきなおっきなマスクメロン
1個まるまるひとりで美味しくいただきました
ケロッと完食でっす!

テーマ:つぶやき
ジャンル:日記

QLOOKアクセス解析

よろしくです!

20代の9年間アパレル商社で OL時代をすごし、29歳で退社。 30歳で結婚、出産、現在に至ります。 専業主婦歴が長いので どっぷりおばちゃん化してしまってます。 「脱おばちゃん」を目標に 美容情報にアンテナはりめぐらし、 日々アンチエイジングに燃えてます! よろしくです

category

よろしくお願いします!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
blogram投票ボタン
ブログランキング


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チケットキャンプでは
プレミアチケット多数出品中!
インフォブログランキング

楽天お薦め

お薦め

楽天でのお買い物はコチラから


アマゾンでのお買い物はコチラから

お買い物





羽生選手とおそろのRAKUWAネック

豆乳飲んで肌力アップ
私のレビュー記事はコチラ


そいっち飲んで便秘改善
私のレビュー記事はコチラ


憧れの北欧食器イッタラ
私のレビュー記事はコチラ

私も愛用してるルクエ






参加してます



ブログでクチコミ B-Promotion
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com


登録無料です




ブログランキング参加中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
キャンペーンくらぶへ

あわせて読みたい

recent entries

月別アーカイブ

検索フォーム

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSSリンクの表示

お友達&お気に入りリンク

pvランキング

ブロとも申請フォーム

広告

堅実に儲かるアフィリエイト
ホテルオークラ札幌の地図
ホテルライフォート札幌のウェディング情報
ヒルサイドテラス ふしみグリエのウェディングプラン一覧
1015
ホテル札幌ガーデンパレスのウェディングプラン一覧
1022
少人数の結婚式を札幌で探す
大通りでホテルウェディングしよう

FC2カウンター

フリーエリア

