2012年8月 千里浜なぎさドライブウェイ

回り込み解除

  • ボートレーサートークショー+ピット見学ツアー

    category:お出かけ

回り込み解除


今日はとっても貴重な体験をしてきました。
朝から・・・ってか何日も前から楽しみで楽しみで超ハイテンションです

日頃お世話になってるRipreさんの企画

若手選手応援企画
 ボートレーサートークショー+ピット見学ツアー

に参加してきたんです。
 
もちろんボートレースは初体験
昔はとっつきにくいダークなイメージがありましたが、
最近はアッキーニャのCMなんかで若者にもだいぶ浸透してるように思います。
何を隠そう、私もCMで興味をもったひとりです。

馴染みやすい要因として
競艇場からボートレース場にネーミングが変わったことが大きいのかな~っ

はじめにちょこっとボートレース講座で予備知識を得、
若手ボートレーサーのトークショーが開催されました。
シャイな3選手です 
早川尚人選手、大原由子選手、永井亮次選手
今活躍中の若手3選手です。
いろんな質問に答えてくれましたが、一番のみんなの興味、収入のこと 
選手自身からはコメントいただけませんでしたが、レース場の方のお話だと
1500人のレーサーの平均年収は1700万円
上は2億越え、下でもケガさえせずにレースに出場してたら600万円は固いとのこと
プロのスポーツ選手の中でボートレーサーの収入は格段に高いそうです。
うんうんうん・・・ここんとこ聞き入ってしまいましたっ 
若くして高収入の3人ですがお茶目でシャイなごく普通の20代の若者でした 
 
そしてお待ちかね、ピット見学
説明用のスケルトンボートです  !モーターです
スケルトンのボートの展示やむき出しのモーターは迫力がありました。
コーナーのときの姿勢、モンキーターンもみせてもらいました
これが噂のモンキーターン!! 

ピットから出走するボートを見送りました。
滅多にできない貴重な体験にクラックラです
超貴重体験!!ピットからみた景色です。 

ピットから戻り、興奮冷めやらないまま
何はともあれ生まれて初めて舟券買ってみました。
1枚100円で購入できるドキドキ感
1レース6艇で競うので競馬より当たる確率は高いんです。
!うまれて初めて買った舟券で~す 舟券は券売機でカンタンに購入できます 
緊張しながら気合入れて買いに行ったのに、券売機でカンタンに買えてしまいました
舟券を買ったらレースの見方にもチカラが入ります。
やっぱりただ見てるだけではつまらないですね。
何事も参加することに意義があります
さあ、レースの始まりです! 
3レース分の舟券購入、1勝2敗、3000円で4200円戻ってきました。
ちょびっと遊ばせてもらったって感じ

遊んだ後は名物おばちゃんのお店へ。
焼きそばが美味しくていつも長蛇の列ができることで有名らしいんですが
私が行ったときはすでに売り切れ残念でした
焼きそばは食べられませんでしたが、おでんとコロッケ最高でした
屋台の名物おばちゃんです 美味しそうじゃろっ! メチャうまでした!!

ちょっぴりお小遣いかせぎができて、ちょっぴり腹ごなししたところで
場内散策に行ってきました。
ここはどこって感じの女性、子供に優しい空間がありました。
女性・子供村です。
女性にも子供にも解放された空間です妊婦さんがらく~にくつろいでましたっ!
ちょうど「しんちゃん」やってましたっここどこ?って感じ
子供たちは思う存分遊べ、ママや女性はゆったりとくつろげる有難いスペース
こんな気遣いが女性や若者の来場者を増やしてる原因でしょうね

夢の時間が終るのはとても寂しかったですが、子供たちの待つ我が家へ早々に帰宅
レース終了後の噴水、静けさの中ひときわ目立ってきれかったです!     

かわいいお土産に大喜びの娘でした子供たちのお土産にジャンピーくんです!
今度は子供たちも一緒に家族で遊びに行きたいね

みんなのボートレース場体験談(PC)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと
ジャンル:日記

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

QLOOKアクセス解析

よろしくです!

20代の9年間アパレル商社で OL時代をすごし、29歳で退社。 30歳で結婚、出産、現在に至ります。 専業主婦歴が長いので どっぷりおばちゃん化してしまってます。 「脱おばちゃん」を目標に 美容情報にアンテナはりめぐらし、 日々アンチエイジングに燃えてます! よろしくです

category

よろしくお願いします!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
blogram投票ボタン
ブログランキング


足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆


チケットキャンプでは
プレミアチケット多数出品中!
インフォブログランキング

楽天お薦め

お薦め

楽天でのお買い物はコチラから


アマゾンでのお買い物はコチラから

お買い物





羽生選手とおそろのRAKUWAネック

豆乳飲んで肌力アップ
私のレビュー記事はコチラ


そいっち飲んで便秘改善
私のレビュー記事はコチラ


憧れの北欧食器イッタラ
私のレビュー記事はコチラ

私も愛用してるルクエ






参加してます



ブログでクチコミ B-Promotion
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
ブログタイムズ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログ広告ならブログ広告.com


登録無料です




ブログランキング参加中!
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
キャンペーンくらぶへ

あわせて読みたい

recent entries

月別アーカイブ

検索フォーム

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

RSSリンクの表示

お友達&お気に入りリンク

pvランキング

ブロとも申請フォーム

広告

堅実に儲かるアフィリエイト
ホテルオークラ札幌の地図
ホテルライフォート札幌のウェディング情報
ヒルサイドテラス ふしみグリエのウェディングプラン一覧
1015
ホテル札幌ガーデンパレスのウェディングプラン一覧
1022
少人数の結婚式を札幌で探す
大通りでホテルウェディングしよう

FC2カウンター

フリーエリア

